お知らせ

R7 2/19(金)  「ニュージーランドの姉妹校と課題探究交流をしよう!」
本校4年次生が、2~3時間目にニュージーランドの姉妹校(パーマストンノース・ボーイズ・ハイスクール、パーマストンノース・ガールズ・ハイスクール、アワタプ・カレッジ)と、オンラインで課題探究交流をしました。4年次生は昨年夏に語学研修でNZを訪れています。この日のために、4年生全員が各自の課題探究内容を英語でプレゼンテーションを行い、予選で選ばれた各クラスの代表4名が、本日の発表となりました。司会進行も生徒達のアイディアです。発表内容は、社会問題や文学研究、地理、心理など様々でしたが、姉妹校の生徒達から英語で質問やコメントを受け会話したり、最後はフリーカンバセーションを行うなどして、親交を深め、さらに国際交流、課題探究や英語学習への関心が高まりました。4年生全員よく頑張りました!