生徒心得

並木中等の生徒心得です。下の画像をクリックしてご覧ください。

生徒心得.pdf

令和3年度 学校評価アンケート結果

11~12月に実施しました学校評価アンケートのうち、教育活動全般と学校生活についての集計結果を掲載致します。結果は、今後の教育活動に生かしてまいります。ご協力、ありがとうございました。

下の画像をクリックしてご覧ください。

R3学校評価アンケート.pdf

新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト
つくば市からのお知らせ
 旅客運送業(バス等)応援チケットに関するお知らせが来ています。旅客運送業者に対して支援することで,支援金に2割上乗せした「応援チケット」が発行されるというものです。このチケットは,通学のために利用する定期券・回数券の購入にも利用できます。詳細は,下の画像をクリックしてご覧ください。

就学援助制度について
緊急情報メール
早めの更新手続きをお願いします。
メールが届かないという方は,以下より新規登録手続きを。
https://www.oshirase.edu.pref.ibaraki.jp/entrance/
学校登録コードはお電話で年次主任まで。

※4/6より順次送信中です。届かない場合は早めの登録を!
登下校時の保護者の送迎について(お願い)
創立記念日(10月1日)を迎えるにあたって
2016/09/27
 本校は,県内初となる公立の中等教育学校です。本校は,中学校と高等学校の6年間を1つの学校として計画的・継続的な教育活動を行い,生徒の個性や創造性をより一層伸ばしていこうと考えて設立された学校です。

 平成19年10月1日,茨城県並木中等教育学校職員として,校長始め5名の教職員の人事が発令され,その後も中学校から6名の教員が配属され準備に当たりました。そして本校の教育方針の検討が進められ,教育理念・建学の精神(3SRs),育てたい生徒像(3Ws),目指す学校像(Be a top learner!)を決定し,それをもとに6年間を見通した教育実践活動を構築しました。そのため,10月1日を創立記念日としています。

 来年はいよいよ開校10年目を迎えます。記念式典も予定しております。日本の未来や世界の未来を支えるような「大きな夢」を語れる若者が集う学校を目指しています。


■ 教育方針・沿革・校章・校訓・校歌など