茨城県立並木中等教育学校
 

 
学校諸納入金について
学校諸納入金について
 
登下校時の保護者の送迎について(お願い)
登下校時の保護者の送迎について(お願い)


登下校時の保護者の送迎について(お願い) 271026.pdf
 
お子さまが伝染病に感染した場合
お子さまが、インフルエンザ感染性胃腸炎などの病気と診断された
場合、出席停止になります。

【出席停止期間】
 インフルエンザ
 発症後(発熱の翌日を1日目として)5日を経過し、かつ、解熱後2日を経過するまで
 感染性胃腸炎(ノロウイルス等)
 病状により学校医等において感染の恐れがないと認められるまで
※出席停止期間は基準であり、病状により学校医その他の医師において感染の恐れがないと認められる場合はこの限りではありません。

なお、完治後最初の登校日に「登校開始届」(1~3年生)、または「治ゆ証明書」(4~6年生)をご提出くださいますようお願いいたします。各種ダウンロードのページ
からダウンロードできます。どちらも保護者の記載で結構です。

(参考)上記以外に出席停止になる学校感染症
 百日咳、はしか、結核、おたふくかぜ、風疹、水痘、プール熱、
 はやり目、アポロ病、O-157、ヘルパンギーナ、溶連菌、手足口病、マイコプラズマ肺炎 など
 
創立記念日(10月1日)を迎えるにあたって
2016/09/27
 本校は,県内初となる公立の中等教育学校です。本校は,中学校と高等学校の6年間を1つの学校として計画的・継続的な教育活動を行い,生徒の個性や創造性をより一層伸ばしていこうと考えて設立された学校です。

 平成19年10月1日,茨城県並木中等教育学校職員として,校長始め5名の教職員の人事が発令され,その後も中学校から6名の教員が配属され準備に当たりました。そして本校の教育方針の検討が進められ,教育理念・建学の精神(3SRs),育てたい生徒像(3Ws),目指す学校像(Be a top learner!)を決定し,それをもとに6年間を見通した教育実践活動を構築しました。そのため,10月1日を創立記念日としています。

 来年はいよいよ開校10年目を迎えます。記念式典も予定しております。日本の未来や世界の未来を支えるような「大きな夢」を語れる若者が集う学校を目指しています。


■ 教育方針・沿革・校章・校訓・校歌など
 
登校時における降車のための停車場所について
2015/4/8
 日頃は,本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて,標記の件につきましては,昨年6月より停車場所を下記のとおり変更しております。皆様方のご理解とご協力により,おかげさまで,朝の本校前の渋滞が解消されております。心から感謝申し上げますとともに,今後も,保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが,何卒ご理解のうえ,登校時における降車場所は「並木ショッピングセンター北側駐車場」をご利用いただけますようお願い申し上げます。


1 停車場所  並木ショッピングセンター北側駐車場

2 時間帯   7:15~8:30
        ※この時間帯以外は,体育館東側駐車場をご利用ください。

3 その他
・降車後は,お子様の安全確保のため,バス停「学園並木」横の横断歩道(押しボタン信号機付き)を渡って登校させてください。
・路上での,一時停車による降車はご遠慮ください。
・けが等の理由により体育館東側駐車場を利用する場合は,「乗り入れ許可証」を発行いたしますので,担任までご連絡ください。



【配付文書】
・ 270408登校時における降車のための停車場所 新入生向け.pdf
・ 270406登校時における降車のための停車場所 2ー6年向け.pdf

 
 
Copyright 2015 茨城県立並木中等教育学校 All Rights Reserved.