お知らせ

R7 3/27(木)SGSフィールドトリップ「内閣府PKO事務局と世界銀行東京事務所を訪問しグローバルキャリアを学ぼう」に26名の生徒が参加しました。

PKO事務局では5名の方からお話を頂き、平和維持のための活動は多様な専門分野を活かしたものであることを改めて実感しました。
また、世界銀行では、その活動の内容を詳しく知れ、PKO同様多様な文化出身の多様な専門分野の方々が協力して世界から貧困をなくそうとしていることを学びました。
そして、どちらで働いていらっしゃる方も全く同じキャリアパスの方はおらず、複数のキャリアをお持ちの方ばかりでした。今回は国際社会にどう貢献できるかを「仕事」という観点から学ぶことができました。
積極的に質問した生徒も多く、予定より終了時間が遅くなってしまうほどでした。桜舞う国会議事堂周辺も散策でき、充実したフィールドトリップになりました。